こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月23日日曜日

三鷹11/23(日)の授業報告

三鷹スタジオは来週のワークショップ開催に伴い、授業日変更をさせていただき今日授業を行いました!

前回の続きのカボチャランタンと、焚き火の絵、お魚作りを進めました。

カボチャランタン、時期は過ぎてしまいましたが、最後までがんばって作ります!

前回まででパーツは作り終えたのであとはひたすら貼っていきます。

可愛らしいカボチャができあがりました!!

表情もうまく描けていて、素敵な作品になりましたね^ ^



こちらは焚き火の絵を制作中。

今日は紙を黒く塗り、落ち葉の模様と色塗り、大きな炎を描くところまで仕上げました。

いつも使わない黒い絵の具と、コロコロできるローラーを使って作業したのでみんな手を真っ黒にしながらもとっても楽しそうでした^ ^

葉の色や模様もそれぞれで面白いですね。

炎は、画用紙いっぱいに大きく描いて!と言ったところみんな立派な炎を描いてくれました!

燃えている感じがよく表現できています。


こちらはアルミホイルでお魚を制作中です。

サメになる予定!形がうまくできています!

次回からは鱗を貼っていく作業です。根気のいる作業ですががんばりましょう!



担当したのは、まさつぐ先生とまい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ