こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月27日木曜日

三鷹11/27(木)の授業報告

幼児クラス 「アルミホイルの魚」

木曜幼児クラス、本日は途中になっていたアルミホイルの魚を進めました。

作品はこちら↓
アルミホイルに包んだ魚の形に、クラフトパンチで切り抜いた星やハートの色紙を貼っていきました。背びれには縦のスジを。キレイな色合いです♪
ピンセットを上手につかって、たくさん貼っていけたね!実はまだ反対側の面が残っているので、また次回がんばって貼っていこう〜。ステキな魚が出来そうです(*^_^*)


少年クラス 「アルミホイルの魚」「わりばしハウス」

少年クラスは振替の生徒さんが来ました〜。

こちらはアルミホイルの魚↓
エスキースをもとに新聞紙を硬く丸めて、セロテープで固定。しっぽの形までよくとらえられています!
カラフルにつくった色紙をクラフトパンチで型抜き。手が痛くなって大変でしたが、すこぐ集中して、こんなにたくさん出来ていますよ〜。次回魚の新聞紙をアルミホイルで包んで、色紙のハートを貼っていこう!

こちらはホホジロザメを制作中。ヒレや歯の特徴をディテールまでつくっていけました!とってもかっこいいね〜。色紙は青と黒をつかって、こちらもかっこよくつくったので、次回たくさん貼って仕上げてね^ ^

わりばしハウス↓
星のお城の星祭り。たーくさんの人々で賑わいました。おっ、シャチホコも!流れ星も空高く浮かんでいます。舞台設定も練りながら、面白い世界が広がっています。完成までもう少しかな?楽しみ楽しみ☆


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ