こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月29日木曜日

三鷹1/29(木)の授業報告

    本日は晴天!  とても嬉しい陽気です。
    晴れていると気分もあがるので本当に嬉しいです。
    インフルエンザが!などと生徒さんの話しにもチラホラとでてきています。
    まだまだ2月にかけて寒さが強くなりそうなので風邪に気をつけていこうと思います。

    それでは本日も木曜クラス天気の良い中、制作をしています。
    まずは幼児クラスから見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  段ボール制作大すべり台
    先回より制作しております、大すべり台。
    今日は仕上げとなる細かい所を作っていきます。

     そして完成した作品がこちらです!とても大きい作品になりました。
     罠が仕掛けてあり、一筋縄ではいけない細工がしてあります。
     蜘蛛の巣が張ってあり、雰囲気が出ています。
     悪魔なども出てくるようです。  怖いです。

     次に少年クラスを見ていきましょう。

    少年クラス  課題  アルミホイルの魚  鬼のお面制作
    まずは時間がちょっとあったので作りたいと言っていた宇宙人を制作。
    触覚がハートになっていてとても可愛いです。
    こちらはアルミホイルの魚、ルアーを制作しています。
    サイズが実際のルアーなので小さく作ってある為本日時間いっぱいで完成しました。
    完成した作品がこちらです。
    針に刺さっているのは値札の紙だそうです。
    るあああああ100円と書いてあります。
    とても良いです。

    こちらは鬼のお面、パンダの制作です。
    和紙を貼り終えて、本日は顔のパーツを作ってもらいました。
    パンダの雰囲気が出てきました。
    もう少しで完成になります。

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ