こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月24日水曜日

三鷹6/24(水)の授業報告

今日は三鷹スタジオにて、いろはがじゅく第3回の授業を行いました!
4組様ご参加で、わいわいとちょっとにぎやか楽しい雰囲気でしたね^_^

今日の課題はかたどり絵画です!形をたくさん描いてもらいました!
まだそんなにたくさん具体的な形が描けなくても大丈夫!
がじゅくにある、いろんな道具をお母さんと一緒にぐるーんとなぞってもらいました。
そしたらこんなにたくさん、おもしろい形が描けちゃいましたね!
シールで飾って絵の具で色もつけました!
みなさんとても綺麗でステキな絵になりましたよ!
シールの貼り方も、色のつけ方も、それぞれ違っておもしろいですね!
先に描いてくれた形の線をたどって、どんな形が隠れているかな?と探してみてくださいね☆

梅雨ですが、ピカピカに晴れて暑い日でした。
そんな中、みなさま来てくださって、ありがとうございました^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ