こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月4日木曜日

三鷹6/4(木)の授業報告

    昨日しっかりと雨が降ったので今日はとても天気が良かったです。
    日差しが眩しくて、日中は車の運転などは大変そうですね!
    もう6月になってしまいました、早いですね。
    平年通りであれば今週末か来週には梅雨入りするそうで、
    南の方はもう梅雨入りしているそうです。   
    雨の日が多くなりそうなので、夏を想いながらゆっくり待つ事にしようと思います。

    それでは木曜クラス天気の良い中制作をしています、順に見ていきましょう!

    少年クラス  課題  造花制作  重ねて作る等高線  気球の絵  パテ盛り絵画
     こちらは先回からの制作、造花制作です。
     本日完成しました、花ビラのピンクがとても綺麗な発色でとても良いですね。
     植木鉢も花が幾つも描いてあり、こった植木鉢です。
    
    こちらの作品は気球の絵です。本日気球を貼り付けて完成になりました!
    中央にフワッと浮いている気球がとても気持ち良さそうです。
    お次のこちらも本日完成した作品のパテ盛り絵画のタケノコです。
    ビーズを使った表現や、タケノコの芽が出ているところを色をつけた紙紐で表現したりと
    とても良い作業をしています。
    最後は本日から始めた制作の重ねて作る等高線です。
    こちらはハートの島を積み上げて制作するようです。
    始めは段ボールをかさねて何段も制作するところになります。

    がじゅくからのお知らせです。
    6月14日(日曜日)に美術館授業を行います。
    場所は六本木の国立新美術館でマグリット展を鑑賞いたします。
    今回は毎週・隔週コース合わせての美術館授業になりますので、
    是非是非お越しください。   お待ちしております。

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ