こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月30日木曜日

三鷹7/30(木)の授業報告

     今日は午前中に夏期講習がありまして、個人的に今週はとてもバタバタしていました。
     昼過ぎにカミナリやバーッと雨が降りましたが気づけばそんな雨は何処に?
     といった晴天な天候になりました。

     それでは本日の制作を見ていきましょう。

     少年クラス  課題  牛頭骨のクレヨンデッサン


     今日は夏期講習の課題で使った牛頭骨があるのでそれを使ってデッサンしました! 
     あえて今回のデッサンは鉛筆や絵の具ではなく、
     クレヨンを使いクレヨンの色を重ねて明暗をだしたり立体的にする作業をしました。

     良く観察して立体的な牛頭骨の雰囲気が出ていると思います。
     クレヨンで重ねると本物の色とはかけ離れているかもしれないですが、
     自然と描いてるモチーフが見えてきて画面がグッとしまってくると思います。

     がじゅくからのお知らせです。
     8/6日(木)〜8/15日(土)まで夏季休講となりますので、
     お間違えのなきようお願いいたします。
     宜しくお願い致します。

     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ