こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月14日火曜日

三鷹7/14(火)の授業報告

一気に夏空になりました!しかも突然の猛暑です!
体が暑さに慣れるまでちょっとしんどいですね~。でもこの暑さが夏って感じ!みんなはこれから夏休みです!プールや海で思いっきり遊んだら気持ちよさそうですね^^

幼児クラス

〈キラキラ絵画〉
順調に進んでいます。左はカブトムシとクワガタムシ。アルミホイルを折りながら形を作りました。どちらもカッコ良くなりましたね!右はウサギさん家族。ペンでカラフルオシャレなウサギさんに塗りました。次回は飾り付けをしていきましょう!

〈小石の家〉
屋根の部分大分できてきましたね!今日は最後に窓も取り付けました。空いた隙間を埋めていったら家が完成ですね!あと少しです!

少年クラス

〈小石の家〉〈アジサイ作り〉
左。迷いましたが、庭のイメージは梅雨をテーマに。アジサイの花の植わったお庭を作り始めました。右はお家の前にペンギンが!寒い感じがてできましたね〜。お庭に雪に見立てた綿をかざったら完成しそうです。

〈宇宙の絵〉
久しぶりにがじゅくに来てくれたお友達、相変わらず元気いっぱいでした!宇宙の絵の続き。色付けボンドで宇宙感を出します。惑星のまわりには赤や黄色のカラフルな星がたくさん散らばりました!

〈植木の花〉〈動物図鑑〉
左、こちらも途中になってたお花の課題。芯にした針金に紙紐を巻きました。花びらや葉っぱもつけたら、素敵な花が完成!茶色く染めた小石は土の代わりです。右はアマゾンの動物図鑑。生き物の絵、良く描けているのですが、色も塗って欲しいですね〜。日本にはいない珍しい生物なので、詳しく描いて欲しいところです。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ