こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月19日日曜日

三鷹7/19(日)の授業報告

    今日も天候は晴れ!そしてとても暑いです!
    続いてますね、この暑さ。    日々体調管理を気にする毎日ですが、
    雨がふるよりはマシなのかなと思っています。

    本日はのぞみ先生が欠席の為に代行しました細谷よしあきと申します。
    普段は木曜のクラスを担当しております。
    振り替え等ありましたら是非木曜クラスで制作していただけたらと思います。

    それでは本日もとても良い天気の中制作をしています!
    順に見ていきましょう。

    合同クラス  課題  紙粘土制作  階段絵画  アルミホイル絵画  宇宙の絵画
    今日は4点もの完成作品があります、みんなとても頑張りましたね!
    こちらは本日完成した作品の階段のある絵画です。
    大きな3本の階段がとても存在感がありますね!
    こちらも完成作品の宇宙の絵画です。
    大きな星やシールで貼り付けた小さな星がとても綺麗に輝いています!
    次の完成作品の2点はアルミホイルで作るキラキラ絵画です。
    こちらは魚のいる海の世界を制作しました。
    所狭しとキラキラいろんな色で輝く魚がいますね!
    作者も宝石のようだと言っていましたが、確かに納得の輝きです!
    こちらはウサギのいるところを描きました。
    アルミホイルの材質を良く考えていて、丸めて半立体にしたり
    ハサミを使って平らのまま使ったりと良く出来ています。
     こちらは本日制作を始めました紙粘土で作るカエルの制作です。
    身体のパーツごとに色を変え、形も良く考えて写真を見ながら作りました。
    次は身体を組み合わせていよいよカエルの完成になると思います。

    次回はのぞみ先生がいらっしゃると思いますので、また皆さん元気な姿で
    楽しく制作をしてください!
     
    担当したのは、まりえ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ