こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月28日火曜日

三鷹7/28(火)の授業報告

7月も最後のがじゅくです!暑い日が続いていますが、夏バテしてないですか?いよいよ夏本番!素敵な夏休みになると良いですねヽ(*゚∀゚*)ノ

幼児クラス

〈植木の花〉
左、今日からはじめたお友達はチューリップのお花を作ります。今日は紙紐をお花の色に染めました。キレイに染まりましたね!右の作品、前回染めた紙紐を解く作業。地道な作業で疲れたーと言いながらも全部解けましたね!色付けした紙コップは鉢になります。いよいよ次回お花を作ります(^^

〈小石の家〉〈キラキラ絵画〉
家の周りに木が立ちました。大きい木も小さい木もあって本当に雑木林のようです!木はもう少し増やします。振替のお友達の作品。街をテーマにキラキラ絵画の課題をはじめました。アルミホイルを家やビルの形に折りたたみました。並べたら街に見えるかな?次回はペンで色を付けていく予定です。

少年クラス

お休みの生徒さんが多かったので3人でのんびり制作です。

〈小石の家〉
梅雨がテーマ。今日はアジサイの花、お庭で遊ぶ動物を作りました。クマさんとウサギさんが傘をさして水遊びをしているんですね!空には虹がかかってとてもキレイです!素敵な作品ができそうです(^^

海に浮かぶ島。小石を積む単純作業に飽きてしまったようです。大変だけどここが頑張りどころ…´д` ; アイデアが面白いので、完成したら良くなりそうなんですがね〜。焦らずゆっくり組み立てましょう!

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ