こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月9日木曜日

三鷹7/9(木)の授業報告

    今日は1日中雨で、梅雨真っ盛りな天気でした。
    スタジオに向かう途中車にばしゃっとかけられちゃいまして、
    傘の意味がない様な状態でして、つなぎがあって本当に助かりました。

    それでは本日も制作を見ていきましょう。

    少年クラス  課題  ダンボール工作  ジオラマ制作  アルミホイル絵画  重ねて作る等高線
    こちらの作品はダンボール工作の家になります。
    家の下にある田んぼに稲が全て生えました!階段から覗く馬もとても喜んでいる様に見えます。
    家にも石が積み上がり始めまたさらに細かい作業が増えていく様です。
    次の作品は本日からの制作、アルミホイルのキラキラ絵画です。
    2匹の動物がいるところを作るようです。
     そしてこちらは本日完成した作品の重ねて作る等高線です。
     ハートの島に様々な物が所狭しと並んでいます。
    飛んでいる2羽の鳥がとても良いアクセントになっていますね!
    海の部分にも船と浮き輪がありとても雰囲気を出しています。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ