こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月5日土曜日

三鷹9/5(土)の授業報告

◎合同クラス
等高線の山が着々と進んできました。
星の形に切った段ボールを一枚一枚違う色に塗って、今日はいよいよ積み重ねていっています。

同じく等高線の山の課題で、早いお友達は細かい装飾も完成に近づいてきました!
ホットケーキを表現した作品も。
「お弁当」の課題では、さまざまなめん類のお弁当と決め、今日はカルボナーラを作りました。ベーコンの色にこだわっています^ ^


◎幼児クラス
等高線の山、手前のふたりは2コマ続けて受講で、かなり進みましたね!集中してよく頑張りました◎
奥の作品は1度完成していたのですが、がじゅくてんに出品するためにサイズを調整し始めました。
さらに手を加えるようです^ ^

完成したカエルさんに、葉っぱの土台を作りました!上手にできましたね。カエルのポーズもダイナミックで素敵です◎
手前は水族館を作っているお友達のシロクマです。お顔がとてもユニークでかわいらしくできました!

◎少年クラスA、B
少年クラスでも展覧会に出品する作品の準備中を進めています。
こちらは階段の絵の作品を、展示スペースに収まるように糸で繋げているところです。細かい作業をがんばってくれました◎

左は動物フィギュアの模刻。とてもいい形を取れています!来週は削りや着色にはいっていけそうですね^ ^
右は等高線の山。天国へ繋がる電車ができ、物語の溢れる作品になりました◎色合いも面白いですね!

こちらは写真を見ながらじっくりと描き進めている昆虫の絵です。
カマキリや蝶も登場し、賑やかになりました!
着色もぜひ集中して頑張ってほしいですね!





担当したのは、あかね先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ