こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月22日日曜日

三鷹11/22(日)の授業報告

今日はとてもいい天気でしたね!
日曜日クラスは振替のお友達や体験のお友達が見え、大人数だったので、みんなで大きな絵を描く課題に挑戦しました!

まず、みんなで絵を描くときに気をつけた方がいいのはどんなことかな?
お友達の嫌がることをしない、ひとりじめしない、走らない…いくつかのルールを書きだして、みんなで確認しました。
それから、テーマをみんなで相談します。
動物園、砂漠、海の中、お城…
いろいろ出てきたので、2つの紙を「陸」と「海」に分けて、それぞれに好きなものを描いていくことに決定!
まずはクレヨンで好きなものをどんどん描いていきます。
シンデレラや人魚姫など、ディズニープリンセス大好き女子が2人いたので、たくさんのキラキラした女の子が描かれました!
他にもお魚の群れ、砂漠のサソリ、足の長い猫…たのしい世界がどんどん広がります。

絵の具に持ち替えて、海や空を塗りました!とてもたのしい1時間でしたね!


担当したのは、さちを先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ