こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月25日水曜日

三鷹11/24(火)の授業報告

こんにちは。
ここ最近は、寒い日が続きますが、お体には気を付けて、体調を崩さないようにしましょう!


○幼児クラス



「リース作り」「紙ひもの花」
リースは上に乗せる飾りを作り、その後着色をし始めました。
紙ひもの花は、花びらを切って、茎の部分も作り始めました。
どちらとも完成が楽しみです。



○少年クラス



「タイポグラフィ」
一文字一文字、工夫され、よく考えて描けています。
「メリークリスマス」の文字を一文字ずつ、丸い形に切ったのがとても良いですね。
この8枚は、ひもを通してガーランドにするようです!


「お家作り」
こちらは、ダイナミックな作品。
つまようじで作った小さいお家を何個もくっつけていくみたいです。
「ハウルの動く城」みたいな雰囲気の建物になりそうですね!


「カモデッサン」「キラキラ絵画」
カモは着彩をし始めました。色を丁寧に作っており、場所によって色の違いを出そうとしていました。羽の模様も複雑だけど、頑張りましょう!
キラキラ絵画は引き続きスパンコールを貼っています。スパンコールの動物たちにも、物語があるようで、それに沿って、貼り付けています。


「帽子作り」
こちらは、今日からの課題です。画用紙で帽子の形を作るところまでできました。
次回から布を貼っていきます!
綺麗な形になって、よかったです。


担当したのは、こう先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ