こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月26日木曜日

三鷹11/26(木)の授業報告

    寒いです!!昨日から肌にしみる寒さに驚いています。
    なぜ手袋を持ってこなかったのかととても後悔しながらスタジオに着きました。
    気づかないふりをしていましたが今日私負けました。   もう冬ですね。
    風邪などひかないように体調管理をしっかりしていかないといけないです!

    それではそんな寒い中でも皆さん元気に制作をしています、幼児クラスから
    見ていきましょう!

    幼児クラス  課題  切り絵
    本日完成しました切り絵の制作です。
    先回のうちに色紙を作り終えていたので今日は切って貼り付けてハロウィンになりました!
    簡単だよ!と英語でHALLOWEENと書き終えて完成しました!
    絵具の全色混ぜて作った黒に近い色もとてもハロウィンにあっていますね!

    次に少年クラスを見ていきましょう!

    少年クラス  課題  食品サンプル
    こちらは食品サンプルのマカロンです。   本日は何味にしようかじっくり考えながら
    個数を増やしていました。作っていくうちにドンドン本物のようになってきてとても
    美味しそうです!
    こちらも食品サンプルのケーキの制作です。
    ビーズを使ったり形の変わった段ボールを使ったりととても考えて作っています。
    色にもこだわりを見せていて絵具やボンドの量を調節しながら制作していました!
    本日最後の制作も食品サンプルのケーキの制作です。
    こちらはタルトのような形になるようです。
    のせるフルーツがまだ足りないようで、次回さらに増えていくようです!
   

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ