こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月7日木曜日

三鷹1/7(木)の授業報告

    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
    本日2016年最初の授業となりました。
    天気もとても良く晴れて気分も良く初授業ができました!

    それでは制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスからです。

    幼児クラス  課題  紙紐ボール  帽子制作  大きなかるた
    先回からの制作で紙紐ボールです。
    なかなか紐が取れてしまい巻くのが難しいようでしたが、
    いろんな色の紙紐が巻き終わりました。   次回に風船を割って完成になりますね!
    こちらは本日制作を始めました帽子制作です。
    黙々と作業を進めて布をかなり貼り付けました。
    次回は形を整えさらに布を貼り付けていきましょう!
    こちらも本日制作を始めました大きなかるたの制作です。
    なかなか面白い作品でが頭文字になっているかるたのようで、
    実際のかるたではどのようにするのでしょうか!?   とても愉快です!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  食品サンプル  ダンボール工作
    じっくりと時間をかけて作っているダンボール工作の家です。
    本日は馬の着色と家などの着色を完成しました。
    次回はどのように動いていくのか楽しみですね!
    本日最後の作品は先回からの制作、食品サンプルのケーキです。
    ケーキの制作も後半に入り、次回には完成になりそうです!
    

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ