こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月30日土曜日

三鷹1/30(土)の授業報告

今日はとっても冷え込んで、冬本番という感じがしましたね。
午前中は隔週コースのお友達がお休みで、少人数でのまったり授業でした。


合同クラスはふたりだけでしたね!
新しい課題は「時計の文字盤を描く」です。
こちらのお友達はいつも動物の絵を描いているのですが、
今回は干支の猿時計になりました!ほかの11匹も、作者のイメージで描かれているのがとっても可愛らしいです!
石積みハウスは今日はぐんと進みました!もう少しで3つの窓に壁がつきますね。がんばって〜


幼児クラスも3人だけ。
みんななんとなく風邪気味だったようです。
あったかくしてすごしてくださいね。
幼児クラスでは帽子の制作が進んでいます!

女の子2人の作品はなんとなく色合いが似ていますね!エレガントな雰囲気です。
男の子は野球帽に挑戦。
カラフルなエスキースをがんばって再現したいですね!


少年クラスA、Bはどちらのクラスもお休みの振替が多く、2クラス続けての受講が半分以上でした!
3時間の制作はとても疲れちゃいますが、みんなよくがんばりましたね!
少年クラスでも時計の絵がスタートしました。
こちらのお友達は1日をイメージしたデザイン。
半分以上が朝で夜が3時間しかないそうです。笑

12星座のデザインや、ケーキのデザインなど、それぞれとてもすてきですね!
タイポグラフィーは細かい絵を細筆で丁寧に塗っているところがとてもいいです。

三鷹スタジオにR2D2ブームをおこしてしまったお友達は、ほかの作品に対抗心を燃やしながら頑張っています。
細かいところまで作り込んでいてさすが!

帽子の作品は個性たっぷりでとても面白いです!完成が楽しみですね◎

また、植木鉢が立派なサボテンは完成です!
しっかりした作りはさすがですね!

担当したのは、こう先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ