こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月31日日曜日

三鷹1/31(日)の授業報告

今日は昨日より暖かくてホッとしましたね。
日曜日クラスは全員出席、また、塾生の妹さんが体験授業に来てくださいました!

新しい課題は「時計の文字盤を描く」です。
自分なら、どんな時計があったら嬉しいかな?
どんな絵を描こう?
時計にはいくつ数字がある?
数字も素敵に描きたいね。
それから三本の針も、素敵なデザインを考えてみよう!

体験のお友達はまだ3歳。数字の練習からスタートしました。
ハサミで大きな丸を切るのも初めて!でも最後までがんばって、とても上手に切ることができました!

ハトが飛び出す時計や、カラフルな時計、はじめての絵の具を使った時計など、それぞれとてもすてきになりました!

前回紙紐を巻き終わったオブジェは今日いよいよ風船を取り出して完成です!
とても上手にまーるく固まって、みんなとても嬉しそうでした!





担当したのは、さちを先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ