こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月17日木曜日

三鷹3/17(木)の授業報告

    今日は春でした!もう春といって良いのですね!夜ちょっと寒いのも含めて
    もう春なんですね!    本当に待っていました、春。           嬉しいです。

    卒業シーズンに入りました、卒業式がもうすぐあるんだ!と言っていた生徒さんもいました。
    卒業、寂しいようで嬉しくおめでたい響きですね。   小さかったあの子が、と感慨深いものが
    毎年込みあげます。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  時計制作
    先回からの制作で時計制作です。本日なんと完成しました!
    紙粘土で数字を作り上げて、長針短針も紙やストローなどを使って完成しました。
    どちらも紙粘土で数字を作ったので立体的に見える時計になりましたね!
    
    次は少年クラスを見ていきましょう。

    少年クラス  課題  時計制作  引っ掻き絵画
    こちらは先回からの制作で時計制作です。
    小さい猫が数字のポーズを取るようにつくるのでなかなか難しく時間がかかりそうです。
    ですが出来上がりはとてもカワイイ物になるでしょう!
    こちらも同じく時計制作です。
    数字が出来上がりました!   色んな材質のもので作られた数字はとてもバラエティがあり
    キレイですね!
    次は引っ掻き絵画の制作です。こちらは本日完成しました!
    ゲームのキャラクターや好きな武器などを描きました。
    なかなか描くものが見るからず写真や資料を見て完成しました!
    写真を見ただけあって細かいところも良く描けています。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ