こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月22日火曜日

三鷹3/22(火)の授業報告

皆さんこんにちは!今日もうららかな気候ですね〜!!ゆう先生もとうとう衣替えをしました。夜はさすがにまだ肌寒いですけどね(^_^;)
春休みに入った生徒さんのお話も聞いて、羨ましいな!と思いました。
では、今日の授業報告をします。

○幼児クラス
「パステル絵画」「時計の羅針盤制作」「割り箸ハウス」「等高線の島」

⬆こちらは、パステル絵画制作の様子です。
色と色が重なって、とってもきれいですね!

⬆こちらは、時計の羅針盤制作の制作の様子です。
文字の縁取りがおしゃれな感じです。



○少年クラス
「屋台作り」「ワンピースの絵」「富士山の絵」
⬆屋台作り(ケーキ屋さん作り)の制作風景です。まずは屋台の骨組みを割り箸で作っています。




⬆屋台作り(たこ焼きやさん)、今回完成しました!
細かいところまでよく作り込みましたね!
積み上がっているたこ焼きもとっても良いですね。


担当したのは、なな先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ