こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月3日木曜日

三鷹3/3( 木)の授業報告

    今日もとても天気が良く日差しがまぶしく暖かくて、雰囲気が春になってきているように
    感じました!    本当に春が待ち遠しいです、キレイに咲いた花を見に出かけたいですね!

    本日から3月の授業です、それでは順に制作を見ていきましょう!

    幼児クラス  課題  時計制作  大きなかるた
    こちらは本日完成しました大きなかるたの制作です。
    今日は最後の仕上げでかるたの頭文字を作りました!
    全部のかるたがで始まるかるたです、考えられていてとても良いです!
    こちら3つの作品は本日制作を開始しました時計制作です。
    夜空にしたり、色彩豊かにしたり、星座を描いたりとアイディア豊かな作品になりそうです!

    次は少年クラスを見ていきましょう!

    少年クラス  課題  紙粘土工作  弁当制作  写真模写  時計制作
    まずは完成した作品から!写真模写です。
    ウサギとウサギのいるところを写真を組み合わせて作られた作品です。
    居心地良さそうにソファーにくつろいでいるウサギが可愛らしいですね!
    つぎは先回からの制作で段ボール工作です。
    本日は脚を何枚も作り分厚くしました。   ドンドン完成の形が見えてきました!
    少年クラスも本日から時計の制作を開始しました。
    猫の時計と果物の時計になりそうです、完成が楽しみですね!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ