こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月31日木曜日

三鷹3/31(木)春期講習2日目の授業報告

    本日も昨日に引き続き良い天気で暖かくてスタジオまで気分良く来れました。
    今日が春期講習2日目になります。
    幼児クラス、少年クラス共に色についての勉強になりました!
  
    私本日2日目の春期講習を担当させていただきました細谷よしあきと申します。
    よろしくお願いいたします。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  色水
    幼児クラスは三原色の3色から自分の手で13色も作る色水の制作をしました。
    みなさんしっかりと13色の色が作れていて感心しました。
    重ねて出来上がった新しい色にとても良いリアクションが聞けてとても嬉しかったです。
    作り終えた後に13色で自由な絵を描きました、各々とても面白い絵が出来上がりましたね!
    
    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  色カード
    少年クラスも同様、色の勉強です。
    作った色の数は19色で、色カードもしっかりと出来上がりました。
    色相環も見ながらの授業となりました。
    明日のデッサンへの着色にもとても使える授業だったと思います。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ