こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月10日日曜日

三鷹4/10(日)の授業報告

こんにちは。
春らしいポカポカ陽気になりましたね(^_^)
半袖の生徒さんもいらっしゃいました。

今日から三鷹の日曜クラスを、永井そらや先生と
竹下ちひろ先生が担当させていただきます。
みなさまには、突然の担任変更となり、ご心配をおかけしてしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします。

今日は帽子制作の続きを進めていきました!
手をボンドだらけにしながらせっせと布を貼っていきます。
しかも布が切りづらい…
実際にかぶれるサイズの帽子は意外に大きく、
切っては貼り、切っては貼りを繰り返していきます…
みんなだんだん疲れてきて、なんだこのがじゅくは…!なんてセリフも出てきたりして。
確かに修行のよう…

しかし、完成した生徒さんも‼︎
時々休憩を挟みながら、ふらりとスタジオ内を散歩しながら、ときどきオパビリア(古代生物)も宙を舞いながら、頑張りました!
じゃーん‼︎
魔女の帽子をイメージして、黒を基調としていますが、ちらっと覗くビビットな色や、優しい花柄がおしゃれ‼︎
帽子の中まで頑張って貼りこめましたね。

まだ途中の生徒さんも、だいぶ進みました!
形は同じようでも、それぞれのカラーが出て良いですね!
完成目指して頑張りましょう〜‼︎

担当したのは、そらや先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ