こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月26日火曜日

三鷹4/26(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
いやぁ、気が付いたらもう4月も、もう終わってしまいますね!
今日も暑くて、昼間は半袖でも過ごせそうです。

では、本日の授業報告です。


◯幼児クラス

「カメ制作」「割り箸ハウス」

↑割り箸ハウスの制作風景です。
とっても素敵なドアもお家に付きました!
段々と理想のお家に近付いてきて、制作者のお子さんもわくわくしながら作っていました(^^*)
↑カメ制作です。こちらは完成しました。
手足等の色合いもカラフルでとっても素敵です。甲羅の模様も実に丁寧に作り込んでいました。



◯少年クラス
「屋台作り」「割り箸ハウス」「ジオラマ制作」

↑こちらはお菓子屋さん作りです。屋根に付けたくまさんのお顔もとっても可愛らしいです(o^^o)
そのクマのキャラクターは、マカロンなんだそうで、いくつも小さいクマの顔を作っていました。



↑割り箸ハウスは本日完成しました。おうちの前にいるのはロボットなんだそうで、家を守っているみたいですね。アルミホイルの質感が、面白さを出しています。ドラゴンや鉄格子など、かっこいいものを登場させ、ワイルドな雰囲気の漂う作品となりました!




担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ