こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月7日木曜日

三鷹4/9(土)の授業報告

     雨風はなんのそので桜の花は未だ元気に咲き続けています。
     もちろん春の花は桜だけではないのですが、桜の樹の下でお花見や街路樹にバーっと
     桜の花が咲いているとどうしても桜に目がいってしまいますね!
     近いうちに桜の他にも春を探しに行こうと思っています。

     それでは制作を見ていきます。

     合同クラス  課題  帽子制作  屋台制作  イースターエッグ
     こちらは先回からの制作で屋台のクマです。
     本日はクマの数がさらに増えました、ちょとずつ身につけているものに違いがあって
     とても良いですね!    とてもカワイイです。
     こちらは本日制作を開始したイースターエッグの制作です。
     紙粘土の卵、アルミホイルの卵どちらもキレイに仕上がりましたね!

     次は幼児クラスです。

     幼児クラス  課題  イースターエッグ  ガチャガチャ
     先回からの続きでイースターエッグの制作をしました。
     いろんな色で色つけされた卵はとても色彩豊かな卵になりました!
     こちらは本日完成したガチャガチャの制作です。
     お寿司が景品で出てくるとてもアイディアにあふれた作品。
     試しにさせてもらったら超レアの景品が出てきてとても喜んでしまいました!

     続いては少年Aクラスです。

     少年Aクラス  課題  屋台制作
     少年クラスも着々と進んでいる屋台制作です。
     作っていくうちにまたアイディアがひらめくようで、こうしよう!アレをつけよう!
     とそんな声を聞くだけで嬉しくて顔のニヤニヤが止まらないのです。
     
     続いて少年Bクラスも見ていきましょう。

     少年Bクラス  課題  食品サンプル  時計制作
     少年Bクラスは完成作品を見ていきます。
     まずは食品サンプルのピザです。
     先回ピザが出来上がっていたので本日はピザの入った箱を制作し完成になりました!
     ちなみにこのピザはゾンビピザという名前がついています。
     次は時計制作です。忍者のようなデザインが目に飛び込んでくる時計ですね!
     針も割り箸やストローなど素材を選んで作り上げました!


     担当したのは、そらや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ