こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月5日火曜日

三鷹4/5(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
本日は火曜三鷹クラスの今年度初の授業となりました。
新年度ということで、幼児クラスにも少年クラスにも、新しい生徒さんが入塾してくれました!

幼児クラスには体験のお友達も来たので、賑やかな授業になりました。

みなさま、今年度もよろしくお願いします(*^_^*)
さて、授業報告をいたします!


○幼児クラス
「割り箸ハウス」「等高線の島

↑割り箸ハウスを作っています。水色と黄色の組み合わせの色合いが、爽やかでとても良いですね!
↑等高線の島は、島に木も生え、すごく活き活きとした作品になってきましたよ!

○少年クラス
屋台作り」「割り箸ハウス」「富士山の絵「等高線の島」

↑等高線の島の制作の様子です。海の上にピンク色のラメを乗せたんですが、桜の花びらなんだそうです!
季節も感じられて、すごく良いアイデアですね。

↑割り箸ハウスを作っています。なんと8色のお家なんだそうです!
割り箸の色を染めるのも一苦労でしたが、今日無事に染め上がりました。

担当したのは、なな先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ