こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月14日木曜日

三鷹4/16(土)の授業報告

    今日は晴天です!やっぱり天気が良いと外に出かけやすくて、
    外に出たい気分にさせてくれますね。   洗濯や掃除もしやすくて本当に嬉しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    合同クラス  課題  屋台制作  イースターエッグ  サボテン制作
    先回からの制作で、イースターエッグです。
    本日は更に卵の数が増えて5つになりました。  絵柄も出来上がってきましたね!
    次も先回からの制作で、屋台です。
    今日はお店の建物や看板も立ちました。
    こちらも同じく先回からの制作でサボテンの作品です。
    本日は粘土をサボテンの色で染めてトゲをいっぱいつけて花も作りました。
    サボテンに黄色いキレイな花が咲きましたね!

    次は幼児クラスです。

    幼児クラス  課題  イースターエッグ  扇子制作
    本日完成したイースターエッグです。
    7個も出来上がりました、素晴らしいですね!
    卵の柄もとても良く描けていてカワイイ卵になりました!
    次は本日から制作を開始した扇子の作品です。
    裏表に描いた絵を山谷に折り曲げて扇子を作るのですが、その絵柄を良く考えて
    どんな扇子にするかが楽しみですね!

    続いては少年Aクラスです。

    少年Aクラス  課題  風景画
    少年Aクラスは天気も良かったので公園の春をモチーフに風景画を描きました。
    モチーフを探すのがなかなか決まらずに悩んでいた生徒さんもいましたが、
    ドンドン描けていたので良いと思います。

    続いては少年Bクラスです。

    少年Bクラス  課題  風景画
    少年Bクラスも同じく春をモチーフに公園で絵を描きました。
    Bクラスはすぐにモチーフを決めた生徒さんが多くて黙々と作業が進みました。
    このままの勢いでいきましょう!

   
    担当したのは、そらや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ