こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月21日火曜日

三鷹6/21(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
6月12日(日)にあった美術館授業の振替で先週の授業はお休みだったので、一週間ぶりのがじゅくです。

今日は昼までは雨が降っていましたが、その後は空もだんだん明るくなってきましたね。
夏に近づくにつれ、日も長くなっています。



○幼児クラス
「割り箸ハウス」「等高線の島」
↑割り箸ハウス完成しました!
じっくりと長期間取り組むことが出来ましたね!
ヘビも3匹、登場しました。それぞれに名前があるんですよ(^-^)
おうちの背景もこだわることが出来て、力作になりました☆


○少年クラス
「静物着彩」「お菓子屋さん作り」「サボテン制作」「洗濯物制作」「等高線の島」「割り箸ハウス」
↑三鷹スタジオにオオトカゲの剥製がやってきて、それを見た生徒さんたちは興味津々!
とっても大きいんですよ!
さっそく描くことにしてみました。
オオトカゲは獲物を捕らえて、口にくわえています。
草むらには食べたあとの骨が落ちていたり。
面白い絵になりそうです。

↑お菓子屋さん完成しました。
屋台にもクマのマカロンが付いていて可愛いです。色合いもカラフルで良いですね(^-^)
しばらくこちらの作品を作っていたので、よく頑張りました!

↑こちらのお菓子屋さんも完成しました。
先ほどのお菓子屋さんはマカロン屋さんなのに対して、こっちはケーキ屋さんなんですね。
小さなケーキをたくさん作って、並べると、とっても可愛いですね♪





担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ