こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月9日木曜日

三鷹6/9(木)の授業報告

    今日はドヨーンとした曇りそれでたまにパラパラと降る小雨。
    いっその事もうちょっとしっかり雨が降れば傘を迷わずさせるのですが。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  宇宙の絵  ペットボトル工作
    こちらは先回からの制作で宇宙の絵です。
    ほぼ完成にまで近づいたのですが最後の仕事のために完成はまた次回になりました!
    次も先回からの制作でペットボトル工作です。
    ペットボトルの形状を考えて新しいものを作り出そうという制作なのですが、
    本日は色年度を貼り付け色の石も貼り付けストロー、ビーズなどもつけて
    とても面白い形の置物ができました!    とってもカッコ良いです!
    ペットボトルの蓋にも何か細工をして完成になりますね!
  
    続いて少年クラスです。

    少年クラス   課題  風景画
    少年クラスは先回公園で鉛筆で描いた風景画の着色に入りました。
    鉛筆描きが途中の生徒さんは、野原にいた昆虫やいたであろう鳥などを
    しっかりと写真を見て描いていました!    とても素晴らしいです!
    

    がじゅくからのお知らせ
    6/12(日)に美術館授業があります。
    今回の場所は府中美術館になりまして展示内容は立石鐡臣さんという
    油絵画家の展示になります。    
    お時間ございましたら是非いらして下さい、お待ちしております。
    また、美術館授業があるために6/14(火)〜6/18(土)が休講となりますので、
    お間違えのなきようお願いいたします。


    担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ