こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月7日火曜日

三鷹 6/7(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
雨がぽつぽつ降っていますね。辺りは雨のにおいがしています。
この時期は、あじさいがいたるところに咲いていて、きれいですね!
がじゅくでもあじさいを作る課題をしたくなりますね~♪


○幼児クラス「帽子作り」「割り箸ハウス」「等高線の島」

↑割り箸ハウス制作です。作者の分身が割り箸ハウスの入り口辺りにいます。あとは細かいところも作って、そろそろ完成にしたいですね◎
↑等高線の島です。海はとても綺麗な色をしているんですけど、実は毒の海っていうギャップがあります(*_*)面白いですね♪

○少年クラス「等高線の島」「ジオラマ制作」「割り箸ハウス」「静物デッサン」「お菓子屋さん作り」

↑こちらは静物デッサンです。土曜から振替で来てくれた生徒さんです(o^^o)
キジの描写もさることながら、つなぎ服がハンガーに掛かっていたり、貼ってある作品も絵に描かれていたり、がじゅくの中の様子もしっかりと表現しています!

↑こちらの割り箸ハウスもだいぶ完成に近付いてきましたね。
そらや先生に柵の作り方も教えてもらい、設置しました!作品がとっても充実して見えてきましたよ◎


担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ