こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月6日金曜日

三鷹4/5(金)の授業報告

こんにちは!


本日はかぶと先生がお休みのため、
初めましてのみなこ先生が代行で授業をしました!
宜しくお願い致します。



それでは授業報告です。



振替の生徒さんと初授業の生徒さんがきてくれました。
授業の最初に先生も含め自己紹介をしてから
授業開始です。



金曜日の生徒さんは割り箸ハウスを作り始めました。
まずはイメージ画を描いて、
割り箸を染めて行くところからです。


こちらの生徒さんはレインボーハウスにするようですね。
カラフルにするため、今日は沢山の色を染めました。






こちらは滑り台ハウスにする模様。
壮大なイメージをどうやって形にしていくのかこれからの制作が楽しみです。



こちらは高学年の生徒さんの割り箸ハウス。
ちょっと応用編で、隙間を埋めた割り箸の壁面に挑戦です。
北欧のお家のようでとても可愛い色味ですね。




こちらは振替の生徒さん。
ジュエリーハウス作りのつづきですが、
今日は、お客様と、店員さんの顔を作成。
一年生とは思えないほど緻密に作ってくれました。







来週はかぶと先生が戻ってきてくれます。
今日の成果をぜひ見てもらってくださいね!






担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ