こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月17日木曜日

三鷹1/17(木)の授業報告

一年の中で一番寒い時期になってきました、なんとなく雪がふりそうな時期ですよね。
ふったとしても積もるのだけはよしていただきたいです。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス  課題  色紙の花の絵
幼児クラスは先回からの制作の続きで色紙の花の絵です。
作った色紙を使い、木の枝、葉などを貼り付けて
キレイな花の絵が完成になりました!
花のそばには昆虫がいるのも特徴です!

続いては少年クラスです。

少年クラス  課題   プラ板キーホルダー制作

少年クラスは先回からの制作の続きでキーホルダーを作りました。
みなさんとても楽しんで制作してくれているようで、
どんどん作品が完成になりました!


担当したのは、先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿