こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月4日火曜日

12/4(火曜)の授業報告

本日の幼児クラスは山を描きました。まずはコピー用紙にクレヨンと絵の具で色を着けて色紙を作ったら、それを山の形に切ります。何枚も作っていっぱい山の形が出来たらそれを画用紙に張って山間の風景を作り増した!

緑の山や紅葉してる山などなど、いろんな種類の山を作ってくれたね♪
周りの川や空などの風景も描いてくれましたね(*^^*)
綺麗な風景ができました!

少年クラスはタイポグラフィーとお城の課題をやりました。
タイポグラフィーは文字を利用して絵を描く課題です。と という文字でトンボを描いたり、く という文字で雲を描いてもらったりしました、なかなか面白い作品だね、色合いも綺麗です!!

お城を描いてくれた生徒さんはなかなかの力作ができました!□を何個も積み重ねてまるでモザイク画のような繊細でカラフルな元気いっぱいの作品だね!

担当したのはひろこ先生でした(記ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿