こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月8日火曜日

1/8(火)の授業報告

今日は新年明けて最初の授業でした、みなさん今年もよろしくお願いします!
今日の幼児クラスさんは切り絵で食べ物の絵を描きました。みんな好きな食べ物を描いてもらったのですが、スパゲティーやカレーの絵を描いてくれたね!
こちらの画像はタラコスパゲティーです!とても美味しそうに描けました^^
こちらの生徒さんはカレーを作ってくれました!具まで細かく作ってくれてこっちも美味しそう!
少年クラスさんは画用紙を切り抜く、切り抜き絵画をやりました。これは色を塗ってカード型に切ったが用紙を特定の形に切り抜く課題です。その形はある言葉から連想した形を切り抜いてもらうのですが、今日は下準備で終わってしまったので続きは来週やろう!下準備の段階でみんな色カードを丁寧に作ってくれたね〜
担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿