こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月9日月曜日

9/5(木)の授業報告

投稿遅くなってすみません(>_<)

幼児クラス 「わりばしハウス」
幼児クラスは先週につづき、わりばしハウスを進めました。
お庭が出来てきましたね〜♪
池や穴、花壇があったりポストも立ってます!
メガネをかけたのは生徒さん本人、ブランコでは弟くんが遊んでいるよ〜(^ω^)指で押すと本当にぶらぶらして、楽しそうなんです!
次週庭の土台を絵の具で仕上げましょう。

少年クラス  「わりばしハウス」
少年クラス、こちらもわりばしハウスの続きです。
はしご付きのログハウス?のようなイメージ。銀色に囲まれた屋根は避雷針が立ってます。かっこいい。わりばしとアルミホイルの素材の違いが面白く合体したね!

こちらは花壇と池も立体的につくっていますね。お花は朝顔かな?紙紐をうまく利用してます。赤い色のお家に黄色の窓が映えてきれいだね!

お家を組み立て、庭を進めています。厚紙のすべり台が付くらしい^ ^池はボンドで出来ています。中に魚が2匹隠れているんです。来週乾いたら出てきてくれるかな?

こちらの生徒さんは一足先にわりばしハウスが終わったので、戦闘機をつくっています。ジオラマアートにしたいと言っていたけど、サイズが大きめなのでどう仕上げるかまた次週決めていこうね。

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)