こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月9日月曜日

9/7(土)の授業報告

共通課題「割り箸ハウス」

○幼児・少年合同クラス・幼児クラス
朝イチクラスの姉妹の生徒さん。
妹さんもお母さんに手伝ってもらいながら、上手に重ねられました!
お姉さんは庭の制作に入っています。
白い柵の洋風なお庭にする予定です。

幼児クラスの隔週のお友達は、今日からスタート。
ちいさい手で一生懸命半分に折れました!

作る前のエスキースでは、お庭付きで考えてもらったので、お家のバリエーションも豊富になりそうです。
お化け屋敷のイメージの作品も!

○少年クラス
少年クラスも着々と割り箸ハウスが進んでいます!
時間のかかる制作ですが、みんな集中して頑張っています。

先週ほぼ完成していたお友達は、鳥の剥製をデッサンしました!
墨汁を使い、大胆に描き進めることができましたね。
鳥の表情がなんとも言えずいいです^^


担当したのは、まい先生と和田のぞみ先生でした(記:和田のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿