こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月4日月曜日

10/31(木)の授業報告

投稿遅くなりました。すみません(>_<)

がじゅく展無事終了しましたね。力作ぞろいのステキな展覧会になりました。
さてさて、振替休講を挟んで久しぶりの授業です。みんなの元気な顔が見れてうれしかったですよ^ ^

幼児クラス 「おばけの絵」

本日はハロウィンということで、ハロウィンとおばけの絵を描きました〜。

カボチャや魔女、ネコとおばけ付きキャンディーも。

こちらはおばけの絵↓
どこに隠れているかなぁ?
白クレヨンのおばけが絵の具を塗ると出て来ましたよ〜。船の左右にいます。荒波に浮かぶ海賊船もかっこよく描けたね!

残った時間で魔法のステッキもつくりました〜。
シールの水玉もようもステキだね。前回つくったマスクと一緒に身につけてみましたよ。似合っていました♪


少年クラス  「ハロウィンのマスク」

少年クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう(*^^*)

こちらもまずはハロウィンの絵を描いてから本日の制作に入りました。
大きなカボチャ。魔女やフランケンシュタインも登場!

ハロウィンのマスクは絵の具、クレヨン、シール、スパンコールでキラキラに仕上げています。
作品はこちら↓
まん丸の目が特徴的なネコちゃん♪

こちらもネコかな?キバとヒゲもしっかり貼ってます!

ハロウィンのカボチャ!目のまわりのシールが面白いね。

こちらはコウモリ。シックな色合いにキラキラが映えるね!

マスクの形からよく考えて、面白い作品ができたね。みんな楽しいハロウィンを過ごせたかなぁ?


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)