こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月25日水曜日

三鷹12/19(木)の授業報告

投稿遅くなってしまってすみません。12/19(木)の授業報告です。

幼児クラス 「○△□絵画」

幼児クラスは体験のお友だち、振替の生徒さんも一緒の授業でした。

形を組み合わせて、新しい形をつくっていきましたよ。
お家やお魚、ピザもありますね〜。
絵の具もたっぷり使いました♪

こちらは画用紙に入らないくらい大きな恐竜になりました。かっこいいね!
次回色をつけて完成させよう〜。


少年クラス  「ペーパーツリー」「ダンボール工作」など

少年クラスは前々から約束していたお楽しみ制作のスライムづくりから行いました。みんな大興奮だったね^_^

そして、途中になっていたペーパーツリーと新しい課題のダンボール工作とに分かれて制作。

ペーパーツリー完成作品↓
細かく切りぬいた星やプレゼントのオーナメント。ほわほわの綿やキラキラのスパンコールも飾って華やかに仕上がったね☆

ダンボール工作↓
ちょっと固くて扱いづらいダンボールですが、切ったり丸めたり組み合わせたり、アイディアを練って形にしていきます。
上の写真は貯金箱になるとか。じっくりつくっていきましょう〜。

次回の授業は1/9(木)です。
みなさんよいお年をお迎えください♪


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ