こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月13日日曜日

三鷹4/13(日)の授業報告

日曜クラスも今日が新学期最初の授業でした!

前回はお休みになってしまったので、久しぶりでしたね。

今日から入塾の新しい生徒さんも2人来てくれました!

春休みの思い出話もたくさん聞かせてくれて先生は嬉しかったです^ ^
新学期もがんばっていきましょう!




新しい課題をはじめよう、ということで起き上がり小法師作りをしました。

この課題は時間をかけてじっくりと進めていきます。

作業も丁寧にできるといいですね!



まずは新聞紙を小さくちぎる作業からです。

なかなか単調な作業に疲れてしまいそうでしたが、根気良くがんばってくれました。




山盛りです、、、!


たくさん千切ることができたら、膨らませた風船にぺたぺたと貼ります。

ボンドと水を程よい具合に混ぜてボンド水を作りました。



何層も何層重ねて丈夫にします。

これもまた途中で飽きてしまうくらい大変、、、

でも大事な作業です。綺麗に丸くなるように貼っていきます。




刷毛で塗っては新聞紙を重ねて、、、みんないい感じに風船が覆われました!




今日はここまでです。次回はまた違う紙をさらに貼っていきます!

ゆっくり、じっくり、がんばりましょうね。



担当したのは、まい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ