こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月22日火曜日

三鷹4/22(火)の授業報告

今日の幼児クラスは体験のお友達が3人も来てくれたので、賑やかな授業となりました。

<型取り絵画>
体験のお友達は型取り絵画の課題をやりました。
がじゅくにある色んな形の道具を、クレヨンでなぞりました。
シールを貼ったり絵の具で色を塗ったり。みんな素敵な絵ができたね^o^

<モビール作り>
毎週のお友達は引き続きモビール作りの課題です。今日は4つ目の恐竜を作りました。
黄色い頭に茶色い体。目には緑のビーズを付けました。この恐竜もなかなか強そう!来週はもう一体作れるかな?

少年クラスは3人で授業です。
<鯉のぼりの絵>
今日は絵の具をたくさん使いましたね。全体に色を塗りました。
青と緑だけど、複雑な色合い。
絵の具を混ぜるの楽しいですね^_^
完成までもう少し!

〈モビール作り〉
宇宙デザインです。
青い地球と黄色い星々。
ロケットがカッコイイですね!
次回は針金を軸にぶら下げてみましょう!

こちらも宇宙デザイン。
月に太陽。宇宙船にUFO。
SFの世界です。次回はしっかりバランスが取れるよう調整して完成ですね☻

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ