こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月25日金曜日

三鷹4/24(木)の授業報告

幼児クラス 「こいのぼり」

木曜幼児クラスはもうすぐゴールデンウィークということもあって、こいのぼりづくりの課題です。
からだの画用紙は絵の具で仕上げ、目やしっぽ、ひれは丸、三角、四角の画用紙にクレヨンで模様を描き、組み合わせて貼っていきました。
ウインク!三角の画用紙を利用して、カブトもつくってかぶせました!
裏側はこんな感じ↓
来週乾いたら返却しますね。こどもの日には是非飾って楽しんでください♪


少年クラス 「こいのぼり」

少年クラスも同じくこいのぼりです。
こちらはちょっと小さいサイズで三匹つくることにしました!
赤、青、黄色。表情も喜怒哀楽とさまざまなんですよ(^o^)
ひれやカブトも制作中。
こちらは途中になってしまったので、次回しっぽやひれを増やして、完成させてから持ち帰りましょう。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ