こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月9日水曜日

三鷹4/9(水)いろはがじゅく1回目の授業報告

9日水曜日に、三鷹スタジオ今年度一回目のいろはがじゅくが行われました。
投稿遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

今日の課題はいろみずです!
みんなにスポイトを使って、ジュースのような色鮮やかな色水をたくさん作ってもらいました~!
スポイトの使い方はちょっと難しかったけど、お母さんと一緒に頑張りましたね。

鮮やかな色水で、お二人の絵もこんなにカラフルに仕上がりました!
クレヨンで描いて、スポイトで色水をぴゅーっと画用紙に広げて、そうそう、息をふっふっと吹きかけて絵の具をびょんと広げる方法も編み出していましたね!
スタジオにある、バンビさんの剥製を気にしつつ、クラゲの舞を踊りつつ(クラゲの絵も描いてくれましたね!)楽しんでもらえたかな?
 
来てくださって、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています(^ー^)
 
担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ