こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月13日日曜日

三鷹7/13(日)の授業報告

いよいよ7月に入り毎日暑くなってきましたね!

あっつーい!といいながらがじゅくに来る子も多くなってきました。



今日はお休みの生徒さんがいたので4人でこじんまりと授業でした!



まずは紫陽花作りから。。。



写真を見ながらどんな紫陽花にしようか考えて行きます。

自分の好きな色にしてみたり、見たことある紫陽花の色にしてみたり、、、

個性豊かな紫陽花ができそうです。





こちらは原色を使ったカラフルな紫陽花です!





もう一方、三角の抽象画の制作の続きです。

だんだんと細かい模様が描かれてきました。

小さなお部屋、大きなお部屋に模様や思い思いの絵を詰め込んでいきます。

絵の具の仕上げをして、完成予定!たのしみですね。








こちらは食品サンプルのお寿司を制作中です。

このミドリは何になるの?と聞いたところ、、、山葵だそうです!

ネタに入っている山葵ではなく、山葵だけのお寿司だとか!


ユニークな発想がおもしろいですね(^^)



次回もそれぞれ製作したものの続きをやっていきましょう!



担当したのは、ゆうみ先生とまい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ