こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月15日火曜日

三鷹7/15(火)の授業報告

今日は隔週のお友達が来て賑やかな一日でしたね。暑い中をみんな真っ赤な顔して画塾まで来てくれました(^^)

〈多面体〉
正十二面体が出来上がりました。
動物をモチーフに絵を描きました。
ニッコリした顔が可愛らしいですね。正五角形の貼り合わせが難しそうでしたがちゃんとくっ付きましたね。

こちらも正十二面体を作っています。アナ雪デザインで、一つひとつ登場人物を描いています。上手ですね!私は結局、映画館で見ないうちに終わってしまいました。今度DVDを借りてゆっくり見たいと思います。

〈モビール作り〉
新しい課題を始めました。果物をモチーフに、モモ、リンゴ、ミカン、ブドウ、バナナを作りました。色もカラフルでとってもキレイ!乾いたら針金にぶら下げましょう!

〈地中世界を描く〉
こちらも新しい課題に入りました。
地下の世界を想像して描きます。自分の秘密基地をイメージしたようですね。

サッカーコートやゲームセンターなどなど、現実的な日常生活がおくれそうな地下空間になりました。2人で相談しながら描いていたら、妄想が膨らんだようです。楽しくなっちゃいましたね!


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ