こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月17日木曜日

三鷹7/17(木)の授業報告

幼児クラス 「Tシャツのデザイン」

木曜幼児クラスは振替の生徒さんも一緒に、Tシャツのデザインという課題を行いました。
普段着ているお洋服にもさまざまな色や模様があります。どんなお洋服があったらいいかな?デザインを考えてみましたよ〜。

作品はこちら↓
ドラゴンTシャツ、完成です。ポケットには赤ちゃんドラゴンの姿も。シールもたっぷり貼りました。

こちらは完成までもうちょっと!
左:通路や階段、複雑に入り組んでいて迷路のよう!カラフルに仕上がる予定。
右:縦と横の線が組み合わさったシンプルなデザインだね。☆印がポイント♪

質感のちがう部分をつくるため、色紙もつくりました〜。ところどころちぎり絵をして、素敵なTシャツを完成させよう(^o^)


少年クラス 「Tシャツのデザイン」「地中世界を描く」

少年クラスはそれぞれ課題に分かれて制作です。

こちらはTシャツのデザイン↓
左:うさぎとクマ、音符模様もかわいいね♪動物と星はちぎり絵で仕上げます♪完成まであと少し。キュートなTシャツが出来上がりそうだね!
右:ハロウィンをテーマにかぼちゃやおばけを配置。紫と白のポップなデザイン。「こんなTシャツあったらいいな♪」ってつぶやいていました^ ^

地中世界を描く↓
たくさん入り組んだ通路をマスキングテープで貼っていきました。お金が埋まっていたり、地下のお店屋さんもできる予定。面白い世界になりそうだね!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ