こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月26日土曜日

三鷹7/26(土)の授業報告

大雨も去って、よく晴れました!
スタジオにやってくる皆の顔が汗びっしょりでしたね!

朝の合同クラスは体験のお友達と振替のお友達だけの、珍しいメンバーの授業でした。
課題はTシャツのデザインです◎
Tシャツ型切った画用紙に、好きなものを詰め込んだ柄を描いていきます。

色鮮やかで可愛らしいTシャツが揃いました!
アナと雪の女王のドレスをイメージした子も。
取り入れたものを、どんどん作品に活かしてくれて楽しいです◎


幼児クラスではお寿司作りと地底の絵を描いています。

お母さんが好きなウニを作ったり、自分の好きなプリンを作ったり、バリエーション豊かなお寿司がたくさんできました◎

紫陽花の作品は完成です!
なんとカタツムリを見たことが無かったという子でしたが、写真を見て3匹の可愛らしいカタツムリを作ってくれました◎
また雨の日に、本物のカタツムリを探してみてね。

地底の絵も完成です!地下でミミズが釣りをしている、ユニークな世界です◎

少年クラスA.Bは全部で3名のまったり授業でした^^

地底に竜宮城!浦島太郎がモグラに乗って潜ります。なんだか、いたそうです笑
前日観たハリーポッターのいい影響で、竜宮城のまわりがファンタジックになりました◎

男の子チームはお城を作っています。まずは強固な石の壁を。
立派な安土城になるようがんばりましょう!


担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ