こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月29日火曜日

三鷹7/29(火)の授業報告

毎日暑いですねぇー´д` ;
それでも昨日今日と夜は少し涼やかな気がします。夜涼しいと睡眠の質が違いますね(^^)

今日の幼児クラスは生徒さん一人でした。のんびりじっくり制作できました。

〈楊枝ハウス〉
楊枝を組み立てて作るお家です。
絵の具で水色とオレンジに楊枝を染めました。乾いたらグルーガンで組み立てます。楊枝は細いのでなかなか繊細な作業になりますね。もくもくと組み立てて今日だけでかなりお家の形になってきましたよ(^^)この調子だと次で完成しそうですね!

少年クラスは3人で授業でした。
〈クッション作り〉
ジバニャン型クッションです。
今日は赤い紙を全体に貼り終えました。トレードマークの腹巻や顔の部分などしっかり特徴も出てきましたね。
次回は二枚を合わせて袋状にしていきます。

こちらも妖怪ウォッチネタ、ジバニャンの好物チョコボーです。大サイズにしたので、途中で紙が足りなくなっちゃいました。足りない所をチラシでカバー…。チョコボー色の紙を作って欲しかったですね。手間を惜しまずしっかり作業する事で良い作品ができるんですよ(・・;)何はともあれ完成です。

画塾は8/5(火)〜8/16(土)まで夏休みなので、次回の火曜クラスは8/19になります。皆さん楽しい夏休みを過ごして下さいね〜(^O^)

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ