こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月8日火曜日

三鷹7/5(土)の授業報告

あっという間に7月ですね!

合同クラスの小学生のコラージュ、着々と完成に近づいてきました。
屋根の細かい表現が素晴らしいです!
「気分転換に」と作業した木の葉もとてもいい感じ◎

新しい課題は「地下世界を描く」です。
みんながあるいている地面の下にはどんな世界が広がってるだろう…?
もぐらやミミズがいるかな?地下鉄も走ってるね。
もっと見たことが無いようなものもあるかもしれないね!
想像して、描いてみましょう。
ドームの様な地下に猫バスがいます。

こちらは完成。アリさんのデパートがあるんですよ^^

こちらは幼児クラスの作品
イメージがなかなか湧きにくかったお友達は「大好きなものが地下に詰まってるとしたら?」というテーマで、ハートのお部屋を描いてくれました!

大きな木と、アリさんがいます。
電車も走らせましょう!

三角の抽象画完成しました!
色彩に溢れ、大迫力ですね!
とてもがんばりました◎

こちらは途中ですが、この状態もすごくかっこいい。。と大人たちは思ってしまいました。
一つのマスの中も何色か塗り重ねたりして、とても深い色合いになっています。
がじゅくてんへの出品を目標に、頑張りましょう!

少年クラスはツリーハウスの続きです。
こちらは完成!
リンゴの木に囲まれたツリーハウスです。実は床が無いのですが、、笑

海辺のツリーハウス、大阪城のようにするツリーハウス、それぞれイメージが膨らんでいい作品になりそうです^^

久しぶりにがじゅくに来れたお友達。
今日はたくさん制作できましたね◎
兜シリーズのモビール、かっこいいものになりそうです!



担当したのは、みか先生と和田のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます