こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月24日金曜日

三鷹10/23(木)の授業報告

幼児クラス 「ジャックランタン」
 
木曜幼児クラス、本日はハロウィンに向けた課題、ジャックランタンづくりです。

かぼちゃのオバケを色紙を丸く貼ってつくりました〜。
こちらはキバがするどい!オレンジ色がきれいだね(^O^)

グリーンのしましまランタン。棒付きで吊るせますよ〜。
ランプの隙間からはドラゴンが。ガオー!!!
面白くできあがりましたね。完成しなかった生徒さんも、季節ものなので持ち帰ってもらいました。
是非お家で飾って楽しんでください♪


少年クラス 「動物のフィギュア」

少年クラスは制作途中だった動物のフィギュアづくりです。
紙ねんどで形を整え、着彩に入りました。

馬↓
キリン↓
ヘラジカ↓
色がつくとまた素敵ですね。
絵の具を混色して、実際の色に近づけていきましたよ。絵の具の重ねる順番も工夫しながら進められたね。
次回また模様や微妙な色使いのところまでしっかり観察して仕上げよう〜!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ