こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月12日金曜日

三鷹12/11(木)の授業報告

幼児クラス 「窓の絵」

木曜幼児クラス、本日は窓の絵を行いました。
まずはどんなところに窓があるかを考えてエスキース。お城になりました。

作品はこちら↓

窓が開くと…
カブトや刀、将軍が隠れています。
まわりは滝のある山奥。いろいろなお話をしながら、じっくりつくれたね!


少年クラス 「アルミホイルの魚」「ねんど造形」

少年クラスは前回の続きを行いました〜。

アルミホイルの魚↓
こちらは2匹目を仕上げました。ウロコがきれい。2匹を並べて遊べるように池も制作中。かわいくできていますね〜。

カクレクマノミです。淡い色でつくった色紙をクラフトパンチで抜いて、ペタペタ。柔らかな色合いですね。なかなか根気がいる制作なので、次回またじっくり進めよう。

ねんど造形↓
よしあき先生をモデルにした人形と車です。強そうなよしあき先生ができたね!針金や爪楊枝で手足やタイヤを動かせるようにつくってますよ。
次回は顔もつくってね(^o^)


担当したのは、よしあき先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ