こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月28日土曜日

三鷹3/27(金)春期講習3日目の授業報告

三鷹スタジオの春期講習、最終日です!

幼児クラスは「型取り絵画」で形を描くことを楽しみました!

がじゅくにあるいろいろな形の道具から、面白い形を写し取っていきます。
幼児さんたちですが、みんな上手に型取りができました!

描いていくうちにストーリーが生まれて、いろいろなキャラクターも登場しました。右の人はつのくんです。

そして型取りした形を絵の具で塗りわけ、鮮やかな作品に仕上がりました!
それぞれすごく楽しさが伝わります!

少年クラスはデッサンの着彩に入ります。
「本当に三色だけで塗るの?」と不安そうでしたが、みんなとても上手に色を作っていました◎
色の濃淡、立体感も意識しながら描きます。

短い時間でしたが、それぞれよく描きました!

この三日間で発見したこと、楽しかったことを持ち帰って、これからもいろいろなものを描いたり作ったりしてみてください。


担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ